LINE UP
HOME > お客様の声 > 塗り壁の白さが映える、スタイリッシュな四角い外観の美容室併用住宅

塗り壁の白さが映える、スタイリッシュな四角い外観の美容室併用住宅

2020-11-24

DATA

栃木県宇都宮市
casa cube 3×5+店舗
延床面積 119.00㎡(36坪)

家の中のお気に入りポイントどこでしょうか?

眩しいくらいの朝日が入る天窓、白い外壁の塗り壁、12帖の広々バルコニー、そして家らしくないデザインが、ポイントがたくさんあって、とても気に入っています。

アメニティホームヨシハラを知ったきっかけを教えていただけますか?

自宅兼美容室を考えていたので、外観デザインにこだわりたくて、シンプルで四角い家が好みでした。
そんな中、母がたまたまアメニティホームヨシハラさんのカーサキューブのモデルハウスを見つけて、私たちに教えてくれたのがきっかけでした。

他社と比較して「何」に惹かれましたか?

人工的なサイディングと比較した時に、やっぱり塗り壁が良いなと考えていたんです。それで、他社の塗り壁の家も見ていたんですけど、アメニティさんのモデルハウス(カーサキューブ)で使用されていた塗り壁が、一番カッコいいなって思ったんです。
アメニティホームヨシハラさん以外にも、数社にプラン・見積りを依頼していたのですが、その中でも、予算内のコストで、デザイン・塗り壁を妥協せずに選べたところが良かったですね。あと、地元の会社なので安心感もありましたね。

家づくりで記憶に残るエピソードを教えてください。

自分たちの理想とする美容室の提案のために、機械や備品など、早朝から東京まで同行してもらって、プロ目線でアドバイスをいただけたことが印象に残っていますね。

仕事柄、打合せする時間が限られていた自分たちにとっては、他社の営業さんの進め方が合わなかったんですね。その点、アメニティさんはこちらの意図をきちんと組んで、最善策を自分たちの目線でしっかり提案してくれたところが良かったです。吉原さんの頭の中には、おしゃれな美容室のイメージがあって、それを思い浮かべながら提案してくれたんだと思います。それと、担当営業の吉原さんと、社長の人柄も良かったですね。

あと、そもそも荷物が多いんですよ我が家は…(笑)
なので、ウォークインクローゼットとパントリーは絶対に欲しかったんですけど、カーサキューブのベースPLANには、ウォークインクローゼットが無かったんです。
でも、私の希望を伝えたら、いろいろと間取りを工夫してくれて、最終的には寝室からつながる 3.5帖のウォークインクローゼットが完成しました。

パントリーも「リビングから丸見えにならない」という私の希望に寄り沿って、「隠す収納」を提案してくれました。
おかげで、急な来客があった時にも、LDKがスッキリして広々感じられて、カーサキューブのスタイリッシュなデザインが良い感じです!
みんなには、「ステキ」と言われるのが誇らしく、嬉しく気分が良いですね!(笑)

アメニティホームヨシハラを選んだ理由を教えてください

やっぱり「人」ですね。
接客業って、人柄やセンスって大事だと思うんですよね。そもそも吉原さんは人柄やセンスが良かったので、信頼してお任せできました。現場では、社長も相談にのってくれたのは、会社全体で自分たちの家づくりをしている感じがして、やっぱり安心しますよね。
他社では、若い営業担当者だけが応対していて、いつも「ちょっとちがうんだよなぁ」と思いながら、自分たちの理想の家とはかけ離れていくのを感じましたね。
決めるつもりで打合せを進めていたんですけど、打合せを重ねるうちに不安になってしまって…家は高い買い物ですから、妥協はしたくない。吉原さんはよく話を聞いてくれたので、その点安心でした。それで最終的にアメニティホームヨシハラさんを選びました。

カーサキューブは窓が少ないのが特徴ですが、家の中が暗くらならないか不安はありませんでしたか?

おおいにありました!
でも、住んでみると、想像以上に家の中が明るくてビックリしました。寝室の天窓から入ってくる朝日で、前のアパートに住んでいた時よりも2〜3時間は早く朝がくるように感じます。朝日で明るいので運気が上がりそうな気さえしますね(笑)
あと、スリット窓の防犯性が高いので安心です。大きな窓だと、どうしても外からの目線が気になります。美容室のお客様に生活空間をお見せしないためにも、スリット窓からは室内が見えないので、デザイン性も防犯性もとても良かったですね。

カーサキューブを提案するアメニティホームヨシハラは、どのような方にお勧めでしょうか?

同じような家が建って欲しくないから、本当はお薦めしたくないですね(笑)
それでも薦めるとしたら、やっぱり、シンプルで格好いいオシャレな家に住みたい方にお薦めかな。
あと、自分自身が「L字型の家がカッコいい」という考えだったんですけど、長方形の家でも、カーサキューブならカッコいい家をつくれることがわかって、最終的にはcasa cube3×5プランに落ち着きました。

最後に

casa cubeは、規格PLANがベースのコンセプト型住宅ですが、デザインコンセプトがしっかりしているため、店舗併用住宅の対応も可能です。
そんな美容室併用住宅で建てられた、Mさまの美容室「ヘア&ビューティーサロン BELCHIC」も、宜しくお願いいたします。

アメニティホームヨシハラ お取り扱い商品住宅一覧

閉じる

VOICE

お客様の声

Copyright© AMENITY HOME YOSHIHARA. All Rights Reserved.